今日も、暑かったですね。

急に「冷やしたぬきそば」が食べたくなり、娘を誘って、老舗の「更科」へ…

食事を配膳してくださった店員さんが「かわいいお嬢さんだねぇ」と…(^^;

そして、会計時、レジのおばぁさまが「べっぴんさんやねぇ」「今の子はこういうかわいい服をきるんやね」と…(^^;

娘になにかあげたかったらしく、「まだ、こどもだからいいね」と、お子様向けのお菓子をくださった。ありがとうございます。

昔の私だったら「いえいえ、全然そんなことないですよ」って謙遜(否定)していましたが、最近は、素直にありがたく受け取るようにしています。(…が昔の名残でまだまだ「全然…」とか「いえ、そんな…」とか言ってしまうこともありますが)

って今回は私の話ではなく(^^; あくまで娘に発せられた言葉ですが、やはり人は、認められたり、ほめられたり…が繰り返されると無条件で「自己肯定感」がアップすることを実感しました。

皆さんも、日々のどんな小さなことでも、ご自身をいっぱいいっぱいほめてあげてくださいね。

自分自身の味方は他の誰でもない「ご自身」が「一番最強の味方」です。

更科さん!!ありがとう(*^^*)

反抗期で、いやいやついてきた感のある娘ですが、帰り際うれしそうでした(笑)

更科くわしくはこちら↓

https://g.lets-gifu.com/shop/index-12747.html

あ…長男が赤ちゃんのころから行っていますが…

ここの冷やしたぬきそばは最高(^^)/