2019年2月 お題-1

あなたが人から「それちょっと変」と思われているところをこっそり教えてください。

 

私としては、これが普通だと思っているので、なかなか思い浮かばなかったのですが、

2つ思いつきました。

ひとつは、20代の頃、当時の職場の同期で、遊びに出かけることになりました。

私は、旅行からプチお出かけまで、行程を計画するのが好きです。

交通手段からどこへいこうということまで、綿密に決めておくことが好きで、

その提案をしたら

「何もそこまで決めなくても~」(ぎゃはは)と、笑われてしまいました(笑)

次に、どこへいくかが決まっていると安心するタイプかもしれません。

持ち時間をフルで有意義に過ごしたいという気持ちもあると思います。

しかし、歳月が流れた現在は、

計画を立てずに、いきあたりばったり旅行もいいなと思います。

厳密にいうと、計画をたてるのが面倒になりました(笑)

のんびりと、ゆったりと…風に吹かれていくのもいいですね。

もうひとつは、自宅の部屋のレイアウトに飽きてきて、

「模様替えをしたい」と急に思い立つと、

物言わずに、もくもくと始まってました。

それが、家族のいる休日だろうが、家中をひっくりかえすので家族も「あぜん」(笑)

しかし、これも若かったからできたこと(汗)

今は、心の中で模様替えをしたいと思っても、

1日で進むのもほんのわずかですし、

昔「あぜん」とした家族もそれぞれのポジションがありますので、

わたしのすることなすことに、興味も持たなくなりました(笑)

それでも、プチ模様替えは楽しんでいきたいな…