【各務原ルーム】心理カウンセリング  藤垣恵カウンセラー 公式サイト

今を生きる

  • HOME »
  • 「今」を生きる

娘がふたり?

娘の中学校生活最後の1年の担任の先生は20代女性… はぁ~ (^^; もうわたしからしてみたら、娘のようなものだ。 音楽の先生と聞いていたので、それらしい姿?を想像して 参観日に出向いてみた。 初めて、お目にかかったけれ …

担当者の方のあったかい笑顔

診察の帰り、病院内ガンサロンによってお茶をするときがありますが、 予定があったので、本だけ返却予定でした。 担当者の方(70代のとってもおしゃれな、内面もとってもステキな女性)が、 「少しの時間でもない?」と誘ってくださ …

わらしべ長者ではないけれど…

なんだか今日は、いろんなハッピーをいただき、心がほっこりしました。 なんて、ついている日なんでしょう。 今日1日で、おいしい和菓子… (私の大好きな)ミニオングッズいろいろ… 手作りアート… そして、こころ温まる皆様から …

ひとりだったら入らなかったかも…

家族と初めてのラーメン店に入店。 わたしは、ごはんか…麺か…と、言われれば、 ごはん派なのですが、 先日も、ブログで「私の知らない世界を見てみたくなった」と 話しましたし(笑) これも知らない世界を見る一歩かな…と思いま …

欲望のままに…

巷では、桜も満開になり、新学期もスタートしました。 新入学された方はもちろん、進級された方もあわただしい毎日かと思います。 保護者としても、役員会、授業参観、地域の行事等が続きます。 わたしは、まだ、その波に乗れていない …

「ありえない行動」か…

なんだか知らないけど急に、自分の知らない世界を見てみたくなった。 「知らない世界って何?」と聞かれても、 わたしの知らない世界のことだからわからない(笑) わかりやすくいうと、今までの自分のフィールドじゃなかった場所やも …

食べ物を美味しく頂く秘訣

またまた、本の断捨離をしました。 もう「さよなら」しようかな…と さよならチ-ムに入れようとしたとき、 わたしに必要な言葉が入ってきました。 その本はこれ。 この本の中で、 「法則ノ-ト」という見出しの中で、 「空腹だと …

好きなことに導かれて…

今日は、わたしの好きなことのひとつ、 己書の仲間にお会いできて最高に幸せな日でした。 そして、長男が運転してくれたからこそ参加できました。 みんな、ありがとう。 今回の、病気をきっかけに 人に頼ること… 人に甘えること… …

試練

昨日のブログでは、家事、一切休業…と書きましたが、 なかなかこれもね… 家にいて、口出ししないっていうのはなかなかつらい… 家族といえども「わたし」じゃないから、考え方も段取りも違う。 そういう意味では、病院はとってもあ …

どうやってグレようか…

長男の高校時代~約8年の間、この先どうなるんだろうと 神経をすり減らし、心臓がバクバクする日々を過ごした。   最近、あちらさんの方がすっかり大人になり、いいくるめられるようになった。 私の、生い立ちを知ってい …

1 2 3 27 »
PAGETOP