【各務原ルーム】心理カウンセリング  藤垣恵カウンセラー 公式サイト

蓮の花のように生きる

  • HOME »
  • 蓮の花のように生きる

みんなが大事

私の好きな己書幸座に参加… 今でこそ、皆様ほめてくださいますが… 実は、絵は苦手なんです…(笑) でも、算数のように決まった答えはないし… 己書の場合は答えがいくつあっても正解なんです。 それが己書のいいところ… ステキ …

わたしとあなたの共通点

同じ志を持った人同志が集まると、 自然と共通の話題が出てきて、 以前から、友達だったかのように感じる。 「好きなことが一緒」 という共通点があると親近感がわく。 これは、何も出来事だけにとどまらず、 故郷が一緒… 好きな …

好きなことをやれることの幸せ

ひとつの目標に向かっている友人とサクラテーブルにてランチしました. サクラテーブルはこちら↓ https://sakura-table.jp 今まで自分が学んできたことや、起きた出来事は無意味なように思うけど、 今の自分 …

日本の冬ソナストリートはここ 続編

先月、日本の冬ソナストリートをご紹介しました。 詳しくはこちら↓ 日本の冬ソナストリートはここ 昼間は鮮やかな黄色のイチョウが迎えてくれます。 今日は、夜に通りましたら こんなにきれいなイルミネーションが… 雪をイメージ …

みんなの声ステキだったよ

娘の中学校の合唱祭がありました。 どのクラスの歌声も美しく…聴きほれてしまいました。 どのクラスも今どきの歌でしたが、 あるひとつのクラスは「あのすばらしい愛をもう一度」の発表で とても懐かしくなりました(笑) (私も、 …

年齢はカンケーないっ…

TVを見ていたら、 歌手の小柳ルミ子さんが、細ーいおみ足で… ステキなファッションコーディネートで颯爽と歩いている姿が映りました。 いささか若めのファッションに、出演者からの突っ込み… 「年齢は関係ないっ!」 はい!わた …

やっぱり自分の人生が一番いい

人って、 一見すると、華やかに生きている人を見て 「いいなぁ」と思うときもあるんじゃないかな。 しかし、そういう方たちは、見えないところで努力して いたりする。 じゃぁ、そっくりそのまま、その人と 「人生取り替えっこ」で …

今日は何の日だろう

また、ユーミンの歌が気になり、 「Anniversary」を聴いていたら、絵が描きたくなって書いてみました。 「いい歌だなぁ」と思って、選曲したけど、 案外、今の心境なのかもしれない…。

ちょっとひといき

机の上にあった、とある占い本を手に取ってみた。 生年月日から読み解くタイプのもので… 私は「がんばりやさん」と書いてあった。 確かに、違う類いの占い本をみても、このワードはよく聞く…。 そして、小学校の頃から、 「がんば …

「2018年はあなたにとってどんな年でしたか」(くれたけ#101)

2018年12月お題-1 ~2018年はあなたにとってどんな年でしたか~(くれたけ#101) 2018年の私は「本来の自分を取り戻し始めた年」でした。 なんといっても、くれたけ心理相談室にご縁いただきましたことは、 私に …

1 2 3 18 »
PAGETOP