【各務原ルーム】心理カウンセリング  藤垣恵カウンセラー 公式サイト

今を生きる

  • HOME »
  • 「今」を生きる

自分が好きになるよ

最近、心に沁みることがありました。 わたしは、ある習いごとをしていますが、 いつも先生に、熱心にご指導いただいていることに、変わりはないのですが その日は、なんか「私の出来具合」が良かったらしく(^^; レッスンの最後に …

ほっとひといき

今日も、恒例、娘の練習試合の送迎… 当、相談ルームから約50分の羽島まで、車を走らせました。 朝のちょっとしたドライブです。 さて、娘が試合をしている間に、ひといき(^^; モーニング… 少しずつ、いろんなメニューがあっ …

人生には、頑張りどきがある

今日は、娘の中学の行事で、高校見学ツアーがありました。 いくつか、回った中で、 実は…私の母校もあったのです。 当時は身内のアルコール問題を抱えており… 大人のような高校生をしていました。 正直、当時を思い出すのがいやだ …

歌は元気になれるね

昔から、勉強は嫌いだったけど、 音楽だけは好きだった。 そして、若い頃は、よくカラオケにも行ったし… あの頃は、高い声も出たから、 歌が上手なような気がしてた(笑) でも、superflyのしほちゃんが可愛くって 急に、 …

ギヤはニュートラルね

今日も、娘やその仲間たちは、 「コーチ機嫌悪いかな…」と言いながら、練習に向かった。 そして、帰宅してひとこと… 「コーチ機嫌悪くなかったよ」と娘(笑)   そうそう、勝手な思い込みで人の顔を見ていると本当にそ …

「やる」と決めよう

今朝は、4:30起床…。 こんなことは、奇跡(笑) 娘を遠征に送り出すために…なんですけどね。 2度寝しようかと思ったけど(笑) 目が冴えてきたので… 朝活(^^)/ 音楽を聴いたり、体操したり… 本、新聞読んだり… な …

遠慮しないで生きよう

時計の秒針がカチカチいうのが聞こえる。 今、思えば、子育て道中は、 秒針の音さえ聞こえない中で時は流れていった。 そんな静けさの中、ふと興味を持って、読んだのがこれ。 随分、遠慮して生きてきたなぁ…って思う。 っていうか …

落ちたものは拾うといいことある?

ス-パ-へ行き、歩いていたら、 目の前をレタスが棚から落ちて コロコロと転がっていきます。 元「箸が転がっても面白いお年頃」でしたが^^; レタスの動きにちょっぴり笑えました。 なにか、ご縁を感じ、このレタスを購入してき …

生涯現役の秘訣

娘と、卓球ショップにラバーを替えにいきました。 店主は80代で今も尚、現役コ-チというすごいお方。 ラバーを替える手もスイスイ動き、楽しそう… そして、とても器用… その、早技に惚れ惚れ(笑) こうして、 生涯現役で毎日 …

ポン?(笑)

最近「健康」に関するもの、ことに関心がいっています。 ある本を読んでいて、思わず笑ってしまったことがありました。 「がん」という文字だけ見ても聞いても死んでしまいそうですね… とあり、 「がん」という言葉を「ポン」に置き …

1 2 3 31 »
ご予約カレンダー

更新情報

ブログアーカイブ

PAGETOP